HOTEL Ten to Ten 周辺のおすすめ飲食店

HOTEL Ten to Ten 周辺のおすすめ飲食店

Recommended restaurants near HOTEL Ten to Ten

2023.12.05(Tue)

こんにちは。

Hotel Ten to Tenです。

今回のブログでは、札幌から1日観光におすすめな小樽をご案内します。

古くから集落と海に近く漁業が盛んな街、その後、明治政府によって札幌が開発される際に本州と北海道を繋ぐ港として小樽も同じように開発され発展しました。北海道で初めて鉄道ができたのも小樽です。

 

 

小樽といえば、運河が有名です。
運河の周りには煉瓦造りの倉庫が並んでおり、古くから漁業は海運が盛んだった名残が今も残っています。
運河の周りには、倉庫がリノベーションされたカフェやお土産屋さん、ガラス工芸のお店などがあります。
歩いて散策したり、クルーズなどがおすすめです。

小樽といえば海鮮グルメがおすすめです。
漁港が近く、新鮮な魚を楽しむことができます。
三角市場は小樽駅から近く、観光客で賑わいます。
ぜひ、小樽に来たらまずは海鮮丼を楽しんでください。

食べ歩きやお土産探しを楽しみたいなら、小樽堺町通へ行ってみてください。
東京でも有名なお菓子屋さんもたくさんあり、お土産探しや3時のおやつを楽しむ場所に最適です。
近くには水天宮という海の神様を祀る神社があり、そこからの景色は見晴らしがよくおすすめです。
ガラス工芸の専門店などもお見逃しなく!

小樽は、札幌から電車で1時間、車で45分ほどです。

レンタカーを借りてドライブしながらもおすすめです。

冬のドライブはスリップなどに気をつけてください。

札幌からぜひ行ってみてください。