支笏湖へドライブ

支笏湖へドライブ

One day trip to Shikotuko-lake

2023.10.21(Sat)

こんにちは。

Hotel Ten to Tenです。

本日は支笏湖へのドライブをご紹介します。

札幌から程近く、南に1時間ほどで支笏湖につきます。

僕の友達は、ロードバイクで行くこともあるそうで、札幌市民にはちょっとしたドライブの場所として有名です。

 

支笏湖へ行く道の道中、私のおすすめジェラート屋さんがあります。
Re di ROMA Plusさんというジェラート屋さんです。
夏はもちろんですが、春先や秋口でも楽しめるフレーバーがあります。
私のおすすめはピスタチオ。支笏湖への道中、ぜひよってみてください。

支笏湖の近くにある、恵庭渓谷もおすすめの場所です。
夏は木々の青々とした緑と川のせせらぎが楽しめます。
マイナスイオン感じることのできる場所です。

10月中旬〜終わりには、紅葉も楽しめます。
札幌の秋は、東京や大阪の大都市圏よりも早く楽しめます。
ちょっと早い紅葉狩りを是非楽しんでください。

支笏湖は半周ほど、車で湖畔をドライブすることができます。
約4万年前に火山活動によりできたとされるカルデラ湖で、周りには火山の恵庭岳や風不死岳を望みます。
時間があれば、SUPなどを楽しむのもおすすめです。

支笏湖は千歳や恵庭にも近く、札幌から新千歳空港に向かう途中に寄り道するのもおすすめです。

ぜひお足を運んでみてください。