AOAO SAPPORO

AOAO SAPPORO

AOAO SAPPORO

観光 2024.08.19(Mon)

こんにちは、皆さん!
Hotel Ten to Ten です。

今日は、札幌の街の中心部「狸小路商店街」に面したところに位置する都市型の水族館をご紹介します。

こちらの水族館はAOAO SAPPORO(アオアオ サッポロ)といい、まちなかにある自然の入り口と銘打たれております。

実際足を運んでみると、すぐ下の階までは至って普通の雑貨屋さんやいろんなお店が入った商業ビルなんですが、AOAOの階に登ってきた瞬間そこはもう別世界。

無機質なコンクリートの壁と、まるで工場の中のような景色がむしろ小さな魚や海草・水草たちの生命の輝きを引き立てていて圧巻でした!

AOAOの目玉は、
AOAOの名前にピッタリの丸くて青い水槽の中をゆらゆらと泳ぐ海月たちと、大きくて深い水槽の中を自由に泳いだりある者は寝っ転がったりと愛くるしいペンギンちゃんです!

まさに街の中の別世界でした。

あなたも一休みがてら足を運んでみてはいかがでしょうか?